2015年3月13日 (金)

さよなら萩焼くん

りりぃが家族になる2日前
母と娘といった旅先で
一目ぼれをし購入した萩焼くん♡

毎日毎日こればかり使い、家族のだれにも使わせないほど
すごく大事にしていたのに

手が滑り割ってしまった
1426237441919


今までありがとう。

あぁーショック|д゚)

|

2015年3月 6日 (金)

コーギー犬

昨年夏お尻をコーギーカットにしてから

T02200165_0640048013236043623

りりぃに異変が起こってしまったのか?
Img_20150306_182823

パピヨンだよね

1425633953611

…コーギーにも見え、、、る

Img_20150306_182904

りっちゃんヤバいよー

|

2015年2月24日 (火)

前撮り@裏

前撮り撮影のとき
100%大丈夫ならマナパンはかなくてイイですよ。
といわれたが
りりにこに100%はない。

4444444

2、3日前からマナパン練をしたけれど

思ったとおり
りりぃがカチんカチんに凍結!

Hhhhh

なかなか
とけてくれなくて

Ppppp

変顔もゾロゾロ出没しちゃって

Ooooo

ヤバいヤバいと思いきや

うまうま祭りでとけてくれた^^
Aaaaaa

一方
スタジオを馬のように走り自由を満喫していた
このお方

Ggggg

ソロの器は用意できないらしい

Jjjjj

これまたヤッパリ。

|

2014年11月 5日 (水)

勘ぐりっちゃん

旅行から帰ってきたよん♪

りりぃがね。
帰宅してから、目も合わせず、
名前を呼ぶと尻尾を垂れさげ逃げまくり、
クレートに入って出てこない。
毎日いい加減にせいや!と取り上げられてるオモチャでも遊ばない。

これは尋常でないと病院に行き、結果、異常なし。
食欲も旺盛。

どーしてまっただ?!^^;
P1012459

たぶん…
      きっと…

りりぃの苦手な音が行く先で鳴り、
帰宅後も、近くでお祭りを知らせるのに2度ほど鳴り、

堪忍袋の緒が切れ、
おへそが曲りに曲り、戻れなくなってしまったらしいのだ<(`^´)>

まだまだ、どしつこく勘ぐりが抜けていないので、
も少しへそ曲がりに、付き合わないといけなそ^^;

私もチョンビットあれこれだから、
旅行のことは、おいおいUPしていこーと思ってるん。

心折れるとめんどっちーnicoが、
ものすごく単純なイイ子に思えてきたわ♡ 笑。。。

|

2014年10月28日 (火)

navi

何度も遠回りをさせられたり、
行先が検索不可能だったナビ、、、

新しく買換えた^^

Dsc_1272

専用のカバーが¥3000もするというので、
眠っていた革をサクサク縫ってみたら、
いいカンジに出来上がったわん^^/

でもね。
最新版なのに、
我が家の住所が検索にひっかからないの!
建てて18年経つけど、
Googleのあの車、家の前まだ通ってないんか?!^^;


|

2014年10月21日 (火)

うでどけい

スマホを持ち歩くようになってから、
時刻を知るのに、
スマホを開け時刻確認をするようになった。

が、その行動、年のせいか?
かなり不便を感じはじめた。


電池交換めんどーだし、時刻合わせもめんどーだから、
電波時計にした。

そうそう!忘れちゃいけない!
お年頃の私に見やすい黒盤で~^^

Dsc_1266_8

うでどけいヤッパリ便利だわ。

末永くよろしくネ♡

|

2014年8月 3日 (日)

BANIKUの燻製

りこパパが購入してくれた馬肉で、

りりぃのお誕生日に燻製を作ったど!
Ssc_2902

燻されるニオイがもぉたまらないー

家の前を歩いていた子供達から
「わーいいにおい」と思わず声がでるほど^^
Ssc_2903_2


りこパパが全部作るハズだったのに、
用を足しに行き、ほどんど私が作った馬肉の燻製をSsc_2912

あたかも自分が作ったように、
りりにこに振る舞う姿に、一瞬メラッときたわ(笑!!Ssc_2916

たくさんあるから暫く馬肉祭りできるね^^

|

お洋服ハンガー

裏ブロのパスをすっかり忘れ、
思い出すのが大変だった。たまにはUPせねば!!

りりぃ6歳のお誕生日記念に
こんなカワイイ♡のを作家さんに作ってもらった。
Ssc_2798

おまけのnicoにも^^
Ssc_2803

コレ、似顔絵洋服ハンガーなん。
激かわ~♡

Ssc_2823

|

2014年4月21日 (月)

りりにこラン改装

もしかしたら、皆さんもう「すくすく隊」を忘れているのでは?
と思うほど放置していた裏ブログ(ノ∀`)
Ssc_0762

たまーに、
どどどどとUPするかもなのでヨロシクねん^^
前おきはここらでおしまいにして!

お彼岸のころ
りりにこランに芝生を増毛した(笑)
Ssc_0744

まだ枯れてるとこが多いけど
Ssc_0750

少しずつキレイな緑になってきたよ
Ssc_0751

夏になるとたわわに実るブルーベリー
どーしても、横に広がってしまうのよ
Ssc_0745
だもんでランのすぐそばに植えたから、
遊びに来たお友達、
実のったらたーくさん食べてネッ♡
Ssc_0756


撮影担当ドめずらしく→りこパパでした´ω`)ドモ
Ssc_0788

|

2013年12月 3日 (火)

心変わり

いつの日からなのか、記憶はないけれど、
nicoが地面にいるとき(笑)
意地でもランで走らなくなってしまった姉さん。。。Img_20131124_131103241
ここ最近、
なにがあったのかわからないけれど、

お一人様爆走はもちろん
nicoと一緒に走るようになった(驚!!
Img_20131124_1317404311
様子を見ていると、
「イイ気になってんじゃーないわよー!!」と、
はじめはキレながら走ってるんだけど、ね。

一緒に走ってくれるから、
nicoは、か!な!り!ウレシイらしい。
Img_20131124_1319067191

りっちゃん
これからも、このままでいこうぜい!!

|

«りこママ風 お弁当箱包み